トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

恋人の過去が気になる理由

自分の恋人の過去は、誰でも一度は気になってしまうものです。相手が昔馴染みなら、ある程度お互いの過去や恋愛遍歴を把握しているでしょう。しかし、幼馴染や古い友人でもない限り、付き合い始める前の過去の恋愛について知る術はそう多くありません。

自信が持てない

過去にどんな人と出会い、付き合ってきたのか、どんな恋愛を経験してきたのか…今、自分と付き合っている恋人に起こった恋愛に関することが一度気になると、ずっと心に残ってしまう人も少なくないはずです。愛する恋人の事を知りたいと思うのはごく自然なことです。自分たちが知り合う前に、恋人はどんな恋愛をしてきたのかと興味を抱くのも当然でしょう。しかし、それを知ったからと言って何かが変わる訳ではありません。過去は、しょせん過去です。現在の自分が勝ち取った「恋人」という立ち位置を、過去の出来事によって剥奪される可能性は滅多にないでしょう。

それでも恋人の過去を気にしてしまう、恋人の元恋人や昔の恋愛を気にしてしまう理由は、もしかすると自分に自信がないからではないでしょうか。今の自分に自信があるなら、過ぎ去った出来事に動じることはありません。今の自分に自信がないから、過去と比較したくなるのです。現在、隣にいる恋人と付き合っているのは誰なのか、それを今一度よく自覚してみませんか。相手に選ばれたのは自分なのだという自信が持てれば、過去の出来事や元恋人の存在に悩まされてしまう事もなくなるはずです。