トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

男は繊細な生き物

恋人から、過去について打ち明けられた時、嫉妬しやすいのは女性の方だと思うでしょうか。恋人の過去について知りたがり、根掘り葉掘り問いただし、困らせる人は女性が多いイメージがあるかもしれません。しかし、実際に恋人の過去を知りたがるのは、女性だけではないでしょう。男性もまた、交際している彼女の過去の恋愛について気にしてしまうことが多いはずです。

寄り添う

しかし、男性が女性と異なるのは、いざ恋人の過去の恋愛を知った時に受けるダメージが大きいという事です。女性はどちらかというと過去の相手に嫉妬心を募らせ、自分の方が上だとアピールしたくなる傾向があるものです。それに対し、男性は打ち明けられた過去の彼氏と自分を比べて、特に彼女から文句や苦情を言われた訳でもないのに、一人で勝手に落ち込んでしまうケースも少なくありません。

男性は女性が思うよりも傷つきやすく、繊細なのです。彼女の過去の出会いや恋愛遍歴を聞けば聞く程、「自分は彼女にふさわしいのか」とプレッシャーを感じ、自分を追い詰め、「元彼の方がいいと思われるかも…」とネガティブになりがちです。しかしメンツを保ってそれを表に出さないため、彼女はその不安に気づきにくいのです。裏でひっそりと傷ついている彼をよそに、自分は昔話に花を咲かせてスッキリ…そんな覚えはないでしょうか。

あなたの彼は、あなたに嫌われたくないと、実は必死なのかもしれません。過去の恋愛について話すような時がきたら、彼の自尊心を傷つけないよう配慮してあげましょう。そして、「今のあなたが一番好き」と伝えてあげてください。