トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

会話のきっかけ作り

飲み会やパーティーなどの出会いの場では、まず相手に関心を持ってもらわないことには始まりません。その重要なきっかけを間違うと、関心を持ってもらえないどころか、下手をすると「空気の読めない人、つまらない人」などとレッテルを貼られてしまいかねないので注意が必要なのです。

グラスを手渡す

しかし、初対面の異性といきなり会話することにハードルの高さを感じて尻込みしてしまう人も少なくないでしょう。どうすればうまく会話のきっかけを掴み、自分に関心を持ってもらえるか…そのように延々と一人悩んでためらってしまうなら、ストレートに相手に尋ねてみるのが一番です。大抵の人は、自分が興味を持っていること、好きなことについて尋ねられることについて、気を悪くしません。むしろ好きなことについて、聞き手がいるならいくらでも話したいと思っているはずです。そんな話をするように促し、しっかり聞いてあげれば、相手は聞き手のあなたのことを好ましく思い、関心を持ってくれるようになるでしょう。

気になる人との会話のきっかけが欲しいのであれば、一言「あなたが興味を持っていることについて教えてください」と伝えてみてください。そうすれば、相手が興味をもってくれるかどうかわからない無難な話題で間を取り繕うよりも、確実に話がはずみ、好感度があがるでしょう。このテクニックは恋愛の場に限らず、人間関係をスムーズに進めたい相手との間ではとても有効な手なので、ぜひ覚えておいてくださいね。