トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

話を盛り上げるきっかけ作り

せっかくコンパなどの出会いの場まで足を運んだのに、すてきな相手を見つけてもあと一歩というところで会話が途切れてしまい、気まずい思いをしたあげく、結果を残せなかったという経験はないでしょうか。勇気を出して現地まで行き、声をかけたのに、もう一歩だけ踏み込む最後の勇気が出なかった…なんて人は意外と多いのかもしれません。とは言え、そもそも初対面の人同士が共通の話題を見つけて盛り上がるというのは実はかなりむずかしいことなのです。

お茶を飲む男女

最近では街コンなど大きなイベントもあり、参加者もたくさんいますが、それだけに会場で知り合ったばかりの相手とやり取りできる情報は少なすぎますし、どうすれば会話が盛り上がるのかの見当をつけることすらわからないことも珍しくないでしょう。「せめて相手の関心のあることがわかれば…」と歯がゆい思いをした人もいるはずです。

しかし話は単純、相手の情報が少ないのであれば、何も自分から適当な話題をひねり出して相手の顔色を伺わなくても、当の本人に尋ねればいいのです。相手も好きなことや興味のあることなら緊張感も多少ほぐれて、口が回るでしょう。その情報が必要なら、ストレートに相手に尋ねれば間違いありません。初対面の相手との会話を盛り上げるには、適当な話題をふってみるのではなく、相手に質問して、好みの話題を提供させることが大切なのだということを覚えておいて、ぜひ出会いの場で活用してみてください。