トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

モテるきっかけ作り

誰でも一度は異性からモテモテになる自分を想像したことがあるのではないでしょうか。モテるためにと、とりあえず流行の話題に飛びついたり、服装にこだわったりする人もいますが、人が周囲からモテるきっかけは、まず「聞き上手になる」ことです。

筋肉

例えば、出会いの場などでモテるためにとにかく自分のアピールをしようとしていませんか。モテること、つまり相手の関心を惹くことに必要なのは一方的な主張ではなく「聞く姿勢」です。人は誰でも自分に関心を持ち、意見などを聞いてくれる人のことを好きになる傾向があります。つまり、相手から好かれたいなら、まずは自分のアピールは後回しにして、気になる相手の話に耳を傾け、しっかりと話を聞いてあげてください。 「自分のアピールならしゃべれるけど、ただ聞くと言われてもどうすればいいのかわからない…」という人は、とりあえず最近興味を持っていることなどについて尋ねてみるのがいいでしょう。

「モテる」ということを、「なにもしていないのに異性が寄ってくること」だと考えている人も多いかもしれません。しかし、本当にモテる人というのは気遣いができて、相手を気持ちよくさせることができる能力がある人を指すのです。そのため、まずは聞き役に回り、相手の気持ちをはかり、会話を盛り上げてあげるところからがスタートなのです。その結果によってあなたのモテ具合が決まるでしょう。うまくいけば、複数の人からモテるきっかけが掴めるはずです。