トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

理想と現実

将来は愛する人と結婚したいと思っている独身女性はたくさんいるでしょう。素敵な男性との出会いを経て恋に落ち、順調に交際していれば、いつか結婚を意識する事もあるはずです。中には、出会った瞬間に、「この人と結婚する」と運命のような衝撃を感じたというケースもあるのではないでしょうか。どんなキッカケにせよ、いずれは結婚したいと考える女性は少なくないはずです。

シロツメクサの指輪

そうして夢見る結婚相手の条件の中で、おそらくもっとも多くの人が想定しているのは「ある程度の経済的収入」という項目でしょう。自分の想定している年収に届かない経済状況の相手と結婚し、生涯を共にと考える女性はそうそういないものです。もちろんその結婚するかどうかを決めるボーダーは人によって考え方が異なりますが、「どうせ結婚するなら」とかなり高収入の相手と結婚する「玉の輿」を狙う女性も多いのではないでしょうか。これから生活を共にするのですから、なるべくお金を持っている人の方がいいと思うのは当然のことです。

しかし、もちろん相手を好きな気持ちはお金に代えられるものではありませんし、現実として、玉の輿を夢見た女性が実際に結婚した相手はごく一般的な会社員だったなんてケースもよくあるものです。お金を取るか愛を取るか、それを天秤にかける、結婚を意識する場面こそ、自分たちが相手をどれだけ思っているかが試される時だと言えるのかもしれません。玉の輿を夢見るのは悪いことではありませんが、本当の幸せとは何かを見失わないようにしましょう。