トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

豊かな人生とは

お金持ちと結婚する、いわゆる玉の輿結婚に憧れる女性は多いですが、そもそも「玉の輿」の意味は、豪華で煌びやかな乗り物を指します。つまり、大昔の高貴な身分の人たちが乗るような立派な乗り物から転じ、「玉の輿に乗る」という言い方を「お金持ちの家に嫁ぐ」という意味で使うようになったのです。

高層階の部屋

では、どんなレベルの男性と結婚すれば「玉の輿」結婚になるのでしょうか。年収が1000万円以上じゃないとダメだという人もいれば、年収はさておき土地や建物などの資産をたくさん所有している事が重要だと考える人もいるでしょう。しかし、仮にたくさんのお金と家と土地など、一生遊んで暮らしていけるだけの資産を持っている男性がいたとして、その人がだらしなく、毎日遊び歩いているような人でも、世の女性たちは結婚したいとは思うでしょうか。

女性たちが出会いたいと思うような「玉の輿」の相手は、たくさんの資産があり、それをきちんと活かし、人生を前向きに楽しみ、行動できている男性でしょう。しかしもちろんそこまで完璧にそろった高収入の男性はなかなか見つかるものではありません。ましてや、立派な男性たちは玉の輿結婚だけを目的に婚活に励んでいるような女性たちを最初から相手にしないでしょう。人に恥じない態度が求められているのは、女性側も同様です。

結婚で大切なのは、愛する人と日々健康で楽しく生活できることです。玉の輿とは経済的な裕福さだけが重視されがちですが、精神的な豊かさもまた重要なのではないでしょうか。