トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

k

未来に繋げるために

玉の輿に乗るために、コネを使ってたくさんお見合いをしたり、高収入の人が集まる婚活パーティーに参加してみたりと、あらゆる努力をして将来の幸せを掴もうとする人もいるでしょう。しかし、玉の輿を狙って出会いの場へ赴いても、そこから良い恋愛に発展させるのはなかなか難しいものです。

料理をする

そもそも玉の輿に乗れる確率は、自分のいる環境に大きく左右されるものです。たとえば女性アナウンサーはよくプロスポーツ選手やタレントなどと結婚しますが、それは仕事上で関わる機会が多く、知人などからも紹介されやすい立場にいるからです。インタビューなどで活躍している選手と直接話をする機会も沢山あるでしょうし、テレビ関連の仕事をしていれば、付き合いで参加した飲み会で有名人と出くわす事もあるかもしれません。

しかし、その玉の輿のチャンスは女子アナウンサーその人が今いるポジション、つまり過去にその人がしてきた努力が積み重なった結果が、今になって役に立ったのだと言えるのではないでしょうか。過去から現在、現在から未来は必ず繋がっていくものです。若い頃に努力してアナウンサーという職業についた結果として、誰もが羨むような素敵な男性と出会ったのでしょう。

玉の輿に乗りたいと口先だけで呟くのは簡単です。「あのアナウンサーはお金持ちの男性を捕まえたんだ」などとねたんでいる暇があるなら、今できる努力をして自分を磨き、将来に繋げてみてはいかがでしょうか。