トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

k

自分を失くしてはいないか

人生において、異性との出会いは数多くあるものですが、そこから特別な関係を築いていく相手であるかどうかは、実際に顔を合わせて言葉を交わしてみなければ、誰にも予測できないでしょう。そして、縁もゆかりもない他人だった誰かを好きになるのは、とても運命的で素敵なことです。

革靴

好きな人がいる、そう思うだけで、つまらなかった仕事に意欲がわいてきたり、今まで特に気にしていなかったファッションや身だしなみに気を遣うようになって、人が変わったように素敵になったりする人もいるでしょう。恋をすることによって生まれるモチベーションは偉大です。そのモチベーションや良い状態を維持していくには、相手を好きでい続ける必要があります。

しかし、人を変えてしまうパワーがあるほどの愛情は、時として過ぎた束縛や嫉妬を生み、一歩間違えてしまうと自分にとっても相手に取ってもデメリットを生じさせてしまう危険な諸刃の剣だと言えるのかもしれません。「彼の事が好きだから何でもできる、彼女の事が好きだから頑張れる」というポジティブな気持ちは悪くないですが、行動基準がそれだけになってしまうと、もしも相手との関係が険悪になったり、倦怠期などになったりした時に、一気にモチベーションが失われてしまう危険性があります。

「好きだから」ということだけを依り代にしてしまうと、本質が見えなくなり、自己を失くしてしまいます。好きなのはいいですが、それを言い訳にしていないでしょうか。大切なのは自分らしく愛することです。